GO MY WAY!!
ROやらリアルやらいろんなこと書いていこうかな・・w
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
続編
wiz・・・
これは言うよりもうまい人を見たほうがいい。
まぁSGとLOV混ぜて攻めるのがベター。互いがLPしきあってるときは、SG1をまわりにまきまくって、あとJTで相手をLPからおいだすとか。
LPあんましかれないときはじょじょに相手PTにSGかぶせていく感じ。
あと退くときはSG1とFWをまく。QMとかもおいていい場合もある
よくPT戦でうしろでSG10をまいてるだけのやついるけど
それじゃあなかなかおせねぇよ。だからと言ってですぎるのもあれなんですが
せめて自陣SGとか周りにまくSGは1のがいい。
10つかってるといざというとき対応できねーし、攻めも疎くなる。
実は昔はwizが本職でしt

教授・・・
LPの置き方でうまいと下手がすぐわかる職だとおもう
ぶっちゃけLPをまともに張れない教授がおおすg
ニュマがはれないとかわかるけどさ、そこは属性場だして状況に応じて変えればいいわけで
SGくらってんのにLPはらないやつもいるしな(´_ゝ`)
LPの張り方は前衛職や阿修羅おいPTだったら少し前に
後衛職が多い場合は入り込まれないよう相手と間をあける感じですればおk
まぁ戦況でもかわるんですが。LPはしきりに張りなおしたほうがいい
あとはしっかりディスペかな。追い込んでる場合は蜘蛛糸で足止め。
教授は仕事おおいから難しいとおもうけどできたらまぢ相手の脅威になる
PT戦は教授wizプリで大抵質がきまるんじゃねーかなw
教授がへたいとそのPTはおついし、うまいと勝てるPTになる。

プリ・・・
これもすることが多い職かな。
支援はしっかりきらさずリカバ、リザをすばやくおこなったり。
あとはニュマおいて相手にキリエやむかってきた騎士とかにDA
余裕があればLAもしっかりかける
転生前のPvだと火力なかったからLAとかの比重がおおきかったけど
今は火力ゲーだからアスムをきらさないようにしないとだめだとおもう
リカバの対応とか支援とかでうまい下手がすぐわかっちゃう。
退いてるときにLAとかばっかするやつとかまぢなむい。

チャンプ・・・
これは相手の教授、プリなど要職落としなどしないといけない。
あとは突っ込んできた前衛もおとしたり。
相手PTに普通に突っ込んでもディスペや気奪乙になるだけだから
クロークとか回りこんで物影から阿修羅とかが効果的。
プリとか教授落とすと一気に有利になるからやりがいあるとおもう
ゴスもすくねーし、よく阿修羅ゲーになったり。
あとニュマもおいたりDAしたりしたほうがいい
大抵阿修羅しか頭にないやつ多い。

WS・・・
正直いらんぽ。近づけないと何もできないし、近づいてもLKほど耐えられない
PT戦じゃぶっちゃけ不要な職。Gvじゃメルトとかつえーんだけどね。
新スキルのCTやOTMAXきてもかわることはないだろうなと。

クリエ・・・
Pvにくるクリエ自体が少ないけども・・・
相手に脱衣、ケミ、WSがいる場合はしっかりコート
コートしないケミとかいるけどそんなやついらん。
あとは相手の鎧破壊にアシッドやプリ、wizに青PPしてあげるのが重要
青PPするケミとか見たこと無いけどなw
プリとかwizはspきついから支援かけたあととか投げてやらんと
だめやとおもう。
あと新スキルのアシデモはかなりやばい。
きたらかなりの火力職として君臨しそうd。
まぁINTクリエなんてめったにいないわけですがwww


とりあえずこんなもんですかね。
眠くて最初のころと書いていく方針がかわってるくさいけど勘弁
こんなのでよければ参考にしてくれたらうれしいです。
全体でいえることだけど回復の連打もPスキルで重要なこと
しなないのは相手にとってかなり脅威です。

今俺プリかwizがやりたいなぁ。
でもプリは組む相手が下手だとやる気なくすしw
まぁwizもプリが下手だとやる気なくすんですがね。

今度はLydiaでうまいとおもったやつでも列挙してみようかなぁ
【2006/02/13 08:59】 未分類 | コメント(2)
<<(; ・`д・´) | ホ?ム | 半分は睡眠しています>>
コメント

まぁ悲しいくらいにヘタプリがコメントかいてみましょう。
確かに言ってる通りだわzzz
てかLydiaにうまい教授って少ないよね。
なんか悲しくなってくるもん。
は~、やっぱ転生しないとだめかねぇ。
正直忙しくてROすらあんまりできなかったりするんだよねぇ。
実はあのプリDAないしアスムなんて影も形もないし。
まぁ、・・・ウルドで少しは美味くなった気がしないけど(ぉぃ
がんばるわぁzz
【2006/02/19 18:17】 URL | kozue #d5kx1yNE[ 編集]

Kozue様へ
まぁプリでもアスム剥がしとかLA、リカバいろいろあるとおもうw
ウルドでおいしくなったのか!
冗談です。。
【2006/02/20 02:44】 URL | はーねす #-[ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
Harnes
  • Harnes
  • ウルド鯖でwizがんばりちゅう。
    新鮮でいいかもねw
  • RSS1.0
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • (02/24)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
